■プチプラで夫の仕事に便利なツール

20201202-1.jpg


めずらしく夫が、これ仕事で便利そうだから使ってみようかなと
購入したしたのが、上の写真の矢印のアイテム。

8月くらいから使い始めて、なかなか便利で使えるという感想なので
紹介させてください^^




夫が購入したのはこちら↓

20201202-2.jpg


LCD電子ライティング・タブレット(HAC2395)。

最近ダイソーでも似た商品を550円で見かけましたが
こちらはたしか1,000円しないくらいの900円台の価格だったと記憶しています。

楽天でも最安だと送料無料で900円ですね↓





大きさは、230×145×5(mm)で重さは約120g。
枠部分は樹脂製で、ノート感覚で持ち運べる軽さです。

付属している専用ペンで画面に文字や絵を書くことができます↓

20201202-3.jpg


用途としては繰り返し消して使えるミニ黒板のようなかんじで
夫は仕事のToDoリストを書いたり
電話や会議中にちょっとメモをしておきたいときに使っている模様。




画面に書いたことを消したい場合は「ゴミ箱」マークのボタンを押します↓

20201202-4.jpg


このボタンを押すと、完全にリセットされてしまい
部分的に消したいときにも、全消ししか選択肢がないのが
不便といえば不便だとのこと。

たしかに夫の使い方だと部分的に消せたら、もっと便利に使えそう。




裏にはマグネットが付いているので
冷蔵庫など、マグネットが付く場所ならこんなふうに
ペタリと貼って使うこともできます↓

20201202-5.jpg


家族の伝言板として使ったり
食事のメニューや、買い物リストをメモしておくのにも使えそうですね^^




専用ペンを画面下の穴に挿せば立てておくこともできます。
↓の写真は縦置きですが、トップ画像のように横置きでもOK。

20201202-6.jpg


画面に書いたことが消えないようにする「ロック機能」もあるので
外に持ち運ぶときなどには、この機能を使うと便利かも?

ちなみに電池はボタン電池(CR2025)を使います。

最初から付属しているもので今のところもっていますが
家に常備している電池ではないし
交換時にはプラスドライバーを使わないといけないのがやや面倒そう。




ちなみに夫はこちらを使う前は、メモ紙を使っていたのですが
紙や筆記具が必要ないのは、ゴミも出ないしエコですよね。

スマホやPCなどのデジタルツールでもメモは簡単にできる時代だけど
手書きメモのほうが、サッと書けて速い。
そして、常に目に入るようにしておけて便利。

ということで、こちらはアナログとデジタルの
良いとこ取りができるツールだと思います。

20201202-7.jpg


対象年齢の記載なんかを見ると
絵を描くのが好きなお子様の玩具として購入する方もいるのかな?




子供が使うならもう少し大きなサイズで可愛い色のほうが喜びそう?

左)ひと回り大きな12インチ。ピンクとブルーがあります
中央)今回紹介したのと同じサイズ(8.5インチ)5色の本体カラーから選べます。
右)写し絵や、なぞり書き練習にも使える半透明なタブレット



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment