■11月の「中庭」と「ヒメイワダレソウ」 -2020-

20201127-1.jpg


朝晩は冷えるようになりましたが、昼間は比較的暖かな日が多かった11月。
トップ画像は朝の太陽です。

部屋の中に陽が差し込み始めると、日中はぽかぽかと過ごしやすく
逆に曇天や雨天の日は、気温が上がらず冷え冷え。

太陽のパワーに感謝です。




グランドカバーのヒメイワダレソウはあっという間に冬支度完了。

20201127-2.jpg


シンボルツリーのシマトネリコの落葉はまだ少ないですが
これから徐々に葉を落としていく季節です。




犬走のヒメイワダレソウ↓

20201127-3.jpg


こちらは、少しずつグリーンが薄くなってきていますが
まだまだグリーングリーンしています。

微妙にランナーが伸びている部分をカットしようか悩み中。




今年は紅葉を見るために出掛けたりはせず
街路樹の銀杏や、散歩中に見かける大樹の紅葉を楽しみました。

我が家の小さな紅葉はハツユキカズラ↓

20201127-4.jpg


アイビーのグリーンとの対比が鮮やかです^^


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今月は約1年ぶりに高校時代の友人と会えました!^^

ランチは友人が予約してくれた「ミールカフェ」で。
ミールカフェはスイーツも評判が良いのでデザートも食べたかったのですが
3人ともランチでお腹がいっぱいになり断念。
男性でも満足できるボリュームのあるランチだと思います。

ランチ後は友人のお宅にお邪魔して、おしゃべりタイム。

おしゃべりのお供は
チョコレート専門店「AN LUXE」のガトーショコラと、「ベイク」のチーズタルト。

ガトーショコラは個人的にはもう少ししっとりしてたほうが好みだけど
ビターで、大人味。甘さがちょうどよく美味しかったです^^

チーズタルトは濃厚!サクッとしているタルト生地との食感の違いも◎

20201127-5.jpg


何度か会おうと計画しては、コロナの影響もあり
なかなか全員の予定が合わない日が続き
コロナの感染者数が増えませんようにと願いながら
ぎりぎりコロナの第三波が来る前に会えました。

SNSなどでは連絡を取っていたけど
実際に会って話すのは楽しく、時間が過ぎるのが早い早い。

雑誌を見ながら女子同士ならではの化粧品やメークの話しをしたりと
楽しい時間はあっという間ですね。

次回のランチは〇〇でしようね~!と約束して別れました^^
遠くない未来に約束が実現しますように☆”

素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment