春なので、少しずつ部屋の中のファブリック類も明るい色に交換。
ファブリックパネルとクッションカバーをイエローカラーに↓
寒暖の差が激しく、まだ冬用のブランケットは片付けられず。
まだ来月中も片付けられない予感。
ファブリックパネルはこちら↓
岡理恵子さんといえば、点と線模様製作所のデザイナーとして活躍されている模様作家さん。岡さんがデザインされた絵柄に初めて出会ったのはペーパーナプキン。次に手に取った活版印刷のポストカードブックではじめてお名前を知りました。私が買ったのは「mori」「紫陽花」の2種。 ポストカードブックの詳しいレビューはこちら→ ★そして今回購入したのはMADE IN JAPANのデザイナーズファブリックメーカーQUATER REPORT (クォー...
このカラーも夏らしくていいなぁ↓
ダイニング側↓
少しずつ陽が高くなってきて
今はもうサンキャッチャーにも光があたらなくなり
ちょっぴり寂しいけど、そのぶん暖かくなってきていると思うと嬉しかったり。
テーブルの花は義母が、マム、梅、ソリダスター、金魚草と
「和」を感じるテイストで、桃の節句らしい雰囲気で生けてくれました。
花は終わった花から抜いて
少しずつ小さく生け変えたりしながら楽しんでいます。
無印の棚の上の額にも桃色の花↓
何かの小冊子の挿絵だったものですが
この花が何かは失念してしまいました。そのうち思い出すかも?
キッチンの窓台↓
先月と同じ一輪挿しに、庭でたくさん咲いている水仙の花。
写真を撮ったときは黄色の水仙ですが
今年はたくさんの種類の水仙が咲いたので
週替わりくらいで、いろいろな水仙を生けていました^^
淡い水仙も優しい雰囲気で好きだけど、こうして数輪生けるなら
パキッと明るい色のほうが、空間がぱっと明るくなって◎
素敵で勉強になる家がいっぱい。
↓

にほんブログ村
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
- 関連記事
-
-
■4月のLDK -2021-
-
■3月のLDK -2021-
-
■2月のLDK -2021-
-