■夏アニメ 2021





密かにシリーズ化しているお気に入りアニメの紹介です。
今期もいちばん楽しみにしているのは、「キングダム」。
原作でだいたいのストーリーは把握しているけど、結構忘れてしまっている部分も多いので
漫画とちがって動く映像とともに新鮮に楽しめています^^

今期、いちばん楽しみにしているのは「オッドタクシー」。
(他地域では春アニメとしてすでに放送が終わっているようです)




舞台は、現代の日本の都市のどこか。
登場人物は、擬人化した動物たちで、主人公はトドの冴えない中年タクシードライバー。

 

その他の登場人物は、現代にありがちなSNSでバズることに必死になっている若者だったり
オークション詐欺がトラウマになり、ネトゲの課金沼に落ちてお金をつぎ込む社会人
婚活サイトで年収を詐称したせいで、消費者金融にお金を借りる友人などなど…

また、主人公は睡眠障害で病院に通っているなど
現代の社会にありがちな問題や闇を描きつつ、それらの登場人物たちが
それぞれに複雑に絡み合って、何気ない主人公とのかかわりの中で
すべてがひとつのミステリーを解決するための伏線になっているのだろうストーリー展開に
惹き込まれています。




個人的には、淡々とした物言いの主人公の発言がシュールで
いい味が出ていてツボだったりします。
(ちなみに主人公の声優さんは鬼滅の刃の主人公でもおなじみの花江夏樹さんです)



主人公が天涯孤独になった経緯も気になるし
主人公が思いを寄せる(?)女性との今後も気になるし
主人公の押し入れにいる姿の見えない女性(?)の存在も気になるし…

その他の登場人物もどうなっていくかなどなど
既に多くの他地域では放送が終わっているのでネタバレもたくさん出ているので
調べたいのを我慢するのに必死です・笑

先が読めないストーリー展開は、ミステリーが好きな方におすすめです。


≪以前から観ているシリーズの続き≫
    
「キングダム」は、漫画でストーリーをすでに知っていても楽しめます。
「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」は安定の面白さ。
「魔法科高校の優等生」は、魔法科シリーズなので視聴。
「ひぐらしのなく頃に卒」は、沙都子が勉強すれば全て丸く収まるのでは…?と突っ込みたい。



≪新規アニメ≫
    
「Sonny Boy」は、独特な世界観と先の読めない展開が◎
「ヴァニタスの手記」は、最近多い吸血鬼もの。作画が美しい。
「うらみちお兄さん」は、ネガティブでブラックな体操のお兄さんが新鮮。さらに豪華声優陣。
「探偵はもう、死んでいる。」は、いろいろな要素が詰まっている印象。



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment