■横浜ナナ

20091020-1

写真はタオルフェチの方にぜひおすすめしたい
”横浜ナナ”のタオルハンカチです。



このハンカチは百貨店でも取り扱われておらず、取扱店も少ないので
「知る人ぞ知る」というタオルハンカチだと思います。


その派手な柄と色は、見る人が見れば悪趣味ともとられるかもしれませんが
私は『何とも言えないこの色合わせ』が逆に可愛いなと思います。
他では絶対に見つけられないセンスですよね?


ちなみに私が好きな柄は『リトル蝶』(トップ画像の柄)です。
それ以外は『バラ柄』しか持っていません。
ヒョウやクマなどの柄もありますが、それは趣味に合わないので・・・^^;


20091020-2

面白いのは表地と裏地の組み合わせです。
リトル蝶のハンカチは裏地がとくに可愛い(≧∇≦)ノ


生地の手心地は表地はビロードのようで、裏地はパイル系。
ビロードなんていうと、水の吸収率が悪そうに思われるかもしれませんが
驚くほど吸収率もいいですし、
厚手なのでタオル自体も水でベタベタになりにくいです^^


20091020-3

また色が色なので色落ちは大丈夫?と心配される方もいるかもしれませんが
色落ちがないどころか、色あせもありません。
もう何年も使っていますがホツレひとつないし、
今でもビロードの手触りに変わりはありません。


20091020-4

そんな品質としては百貨店で取り扱われてもおかしくないくらいの横浜ナナですが
国内の小さな工場でのみ生産しているので、大型店には卸せないのだとか。
よって、ネット販売もありません。
また柄も、小ロットでしか作っていないので、なかなか欲しいものに出会えないのが現実です。
(私も黄色地のリトル蝶をずっと探していますが、いまだに出会えずにいます。)

おススメしておいてすみません<(_ _)>


本社は横浜の山下公園の近くだそうですが
お近くのカバン屋さんとか、タオル屋さんにもおいてあるかもしれません。
お近くで見つけたらぜひ、手にとって下さいませ。
きっとその価格と品質に満足してもらえると思います^^




ちなみに夫のハンカチは…

20091020-5

ペンギンマークでおなじみの”マンシングウェア”。ゴルフはしません(笑)
一枚の定価は横浜ナナとぼぼ同額です。

決して妻だけ贅沢なものを使っているわけではありせぬので悪しからず~。
(↑これが言いたかっただけ)

ただし、夫のハンカチはバーゲンでしか買っていないのはヒミツです♪
(だって横浜ナナはバーゲンがないんだもん←言い訳)



■ブログランキング参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっています。一日一回クリックしていただけると嬉しいです^^

blogram投票ボタン  ranking-fc
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment