■トースターを買い換えました

20091027-1




今年は家電買換えイヤーになっている我が家。

春…洗濯機
夏…エアコン
秋…冷蔵庫
冬…トースター

しかも、ほとんど故障が原因で買い換えました。
どの子も10年選手だったので仕方ありませんね^^;
今回買い換えたトースターはいちばん安価だけど、これでどうか終わりますように(。-人-。)


というわけで、どうせ買うならまた10年選手になってもらうべく
お気に入りのものをと家電屋さんへ物色しに。

でもいまいちピンとくるものがなくて結局アマゾンで購入。
楽天よりも安く購入できました♪


20091027-2

まず惹かれたのは、シンプルでカッコいい見た目です。
扉全面一枚シームレスミラーガラスなので、
調理中以外は中が見えない仕様でスッキリ感UP。
機能もパンやお餅を焼くくらいなら十分。



20091027-3

操作もシンプルです。
出力は4段階の切り替えがありますが、つまみを回して合わせるだけです。

また、調理するもののおおよその出力目安が前面に書かれているのも便利。
いちいち説明書を出すのは面倒ですよね。
見た目を損なわずに、書かれているのはポイントがかなり高かったです。


20091027-5

お手入れもシンプルな形なので簡単です。
心配していた手垢・指紋跡ですが、前面のガラスを手で触れることは
実際ほとんどないので、いつもきれいなものです。
もし付いたとしても、サッと拭くだけですし^^

今のトースターにはふつうに付いてくるパン屑引き出しトレイもしっかり付いてました。
網も取り外して水洗いできますし、もし劣化が進んでも
焼き網だけを840円で買うこともできるようです。
10年選手も夢ではなさそう(笑


20091027-4


おまけ。
こんなによく映るミラーガラスです。
私、映りすぎ(苦笑

★私が買ったのはこちら↓。たぶん最安値です♪




最終候補に残ったトースターはこれ↓ 究極の見た目のシンプルをとるならこちらでした。




■ブログランキング参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっています。一日一回クリックしていただけると嬉しいです^^

blogram投票ボタン  ranking-fc
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment